おさむくんの観察日記

♡阿部ゼミのナハナハなまいにち♡

初のビオトープ班活動報告で~す☆ ビオトープ班のよこたです~

7月3日金曜日に板橋区の桜川小学校におじゃましました~



立派な小学校でした!!ビックリしていたら校庭の真ん中にビオトープ発見!!

はっけん!!

子ども達の意見を聞く仕組みが整ってるみたいです!!これはイイ!!

意見箱


雨水も利用してるみたいっすね!!
水!



なすを育てている子に出会いました!!なすだよ!!


ビオトープを案内してくれるみたいです!!
「あ!!ゲンゴロウだ!!」
あ、ゲンゴロウだ!!

子どもは虫を見つけるのが早いです!!見習いたいね!!


子ども達はみんないきいきしてました!!

俺たちがビオトープをつくってもこんな風になってくれるといいネ!!

見学させてくださった桜川小のみなさん!ありがとうございました!!
よかったらまた遊びに行かせてくださいね☆☆
コメント

案内してくれた小学生マジでイキイキしてたもんねぇ‼
あぁーやって自然と遊べるビオトープが作りたい♫
2010/07/09(金) 20:00:26 | URL | ちょーだい #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし

坊や、イイネ!v-205

っていうか、アイポイントのブログでじゃがいも交換の写真に載ってるのって、よこたくんですか?爆
2010/07/10(土) 00:59:20 | URL | えみ #-[ 編集 ]
ホントだ!
俺写ってる~!!

イモ運んだだけなのに!!

しかも最後の方に「阿部ゼミ3年生が来てくれて嬉しかった」って!!

とんでもない!こちらこそおイモありがとうございました!!


子どもイキイキだよね~☆
みんな来るべきだった!

案内してくれた枝豆ちゃんとナスビ君…感謝。
2010/07/10(土) 13:04:13 | URL | よこた #-[ 編集 ]


ビオトープ見学お疲れ様!
ほんとに真ん中にあるんだね!
小学生素敵だあ、仲良くなりたい!!

よこたさんすごいね!笑
2010/07/11(日) 00:15:38 | URL | misa #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://abeosamuzemi2010.blog96.fc2.com/tb.php/3-da4c84d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
