おさむくんの観察日記

♡阿部ゼミのナハナハなまいにち♡

本日はゼミ長・副ゼミ長・セミナー・アイポイント各一名ずつで、櫃本ゼミにお邪魔しました。
目的はそれぞれの班の説明と、環境就職セミナー&アイポイント協力要請です。
DSCF0326-1.jpg

2年ゼミ全体図


いってみての感想は…やっぱりセミナーだのアイポイントだの説明したものの、やっぱり実感はわかないものですね、みんな。
私としても、一度でわかってもらおうなんて気はさらさらないので、別によいのです。
むしろわからないけどとりあえず参加して、体験して、その面白さをわかってほしい。

ということで、みんなアイポイント来よう!友達とかどんどん誘っちゃって!
やってみなきゃわからないことのほうが多いのでね(・v・*)


さて、今日のアイポイントです。

今日は男子二人(あってる?)が木の広場にて杭打ちをしました。
私は現場を見ていないのですが、余った杭を見ると…めっちゃ重そう……
さすが体育会系です!ひゅ~ひゅ~(>3<)
花壇そのに


女子組は西口公園前のプランターへ。
今日は阿部ゼミ以外からも協力者がきてくれました!あざっす!

ちなみにゼミ長(ゼミ"おさ"と読みましょう)は石森さんからカメラを託され撮影係に…
あれ?男手必要なんじゃ……?


こちらでは雑草抜いてヒマワリ植える作業。
前に作業したときより、ゴミが少なくなっているのを発見!
やっぱりキレイなところにはゴミを捨てようとは思わないよね(`v´)
この調子で、ゴミゼロな火曜日を迎えたいです。


水やりもどーん。
今夜雨がふるから控えめにねってあんましあげてなかったんだけど……降ってないし!ポツリともこないとは!
水汲みするとき、ホームレスのおじさんが水道のひねるところを付けて水出してくれた!
あれいつも取り外しているんだ・・・ってかなんかそのお心遣いにじんわりきた。
こういう町の人との触れ合いがあるからやめられないのです。(*^v^*)

みみず

あとミミズ発見(◎o◎)
あるゼミ生は女の子な声を上げて避難!
超うねうねです。
ミミズがいるってことはいい土の証拠と言いますし。うれしいですね。
相変わらずダンゴちゃんはいっぱいいます。

アイポイントでパチリ
みんなで写真。皆さんお疲れ様でした。

最後に番屋へ荷物を持っていって今日の作業は終了。
ゆう文さんにカットフルーツをいただきました。ごちそうさまです!
ゼミ長(おさ)のオススメはパイナップルですが、今日はスイカにチャレンジ!

すいかうめえ
スイカうめぇ

かぶりついていたら、スイカが似合うって言われました。
言われてみればそう思うけど・・・・


解せぬ(′・ω・`)

以上、えのきどでした(・ω・)ノシ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://abeosamuzemi2010.blog96.fc2.com/tb.php/29-125c84d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
