おさむくんの観察日記

♡阿部ゼミのナハナハなまいにち♡

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様お久しぶりですえのきどです(・ω・)ノシ
もう3週間近くにもなるのに商人祭りの記事書いてないとかね、うん。何やってんだよって感じですが・・・
ゼミ合宿から二週間たってんのに記事かいてないとかね、うん。何やってんだよって感じですが・・・





(・ω・;)



とりあえず、19日のアイポイントですっ!!

ハイビスカスえんちゃん

さあ、先週えんちゃん前の花がハイビスカスに変わりました!
緑と赤のコントラストが美しいですね~(=v=*)
晴れだったらもっっっっっっっっっっと綺麗に見えたでしょうね~残念です。
実は今週末のフラフェスタにあわせてこの花を選らんだとか!いいセンスしてます(^^)



親子がえんちゃん前で写真を撮っていました

作業中、プラスチックえんちゃんの前で親子が写真を撮っていました
えんちゃんがだんだん池袋のシンボルになってくるのを実感しました。うれしいよね
皆さんもぜひ池袋で待ち合わせのときはえんちゃん前で!


ハイビスカスの花がらとり

この日はハイビスカスの花がら取りと、散った跡のがくを取る作業です。
意外と花がらはスポンと取れるんですよね。スポンてかしゅるん
がくの方は少し折れば取れるものもあるんですけど、意外と硬いのもある・・・
ぺこっと取れたときは快感ですね。


雑草はこんなところにまで生えます

えんちゃんのお母さんに生えてる雑草も取りました。
上に上れるのは4年だけだと思っていたゼミ長。少し楽しそう
まあ私はすでにのぼり済みなんですけどね!ふふんっ

ここで1つ疑問。
どうしてえんちゃんには雑草が生えるのに、下のハイビスカスには雑草が生えないのでしょうか
区の職員の横田さんに質問をすると、「花が密集していて光が入らないから生えないんだよ」とお答えが。
ああそうだ。小学校のときのえんどう豆の発芽実験で、植物の成長に必要なものは、水・栄養・光だと習ったよ!
そういうことで雑草が生えないのでした。ちゃんちゃん


そろそろ雨が強くなってきたので今日の作業はお仕舞い。
西口公園近くのプランターは、雨が降っても木で水が土に届かないところもあるそうです。
・・・・石森さん、それはやれってことですか・・・?
ま、やらせていただきますけど!やらせていただきますけど!


さて、いよいよ念願の夏休みに入りますが、アイポイントはまだまだ続きます。俺たちの夏は始まったばかりだぜ!
担当の日はもちろん、自分の担当じゃない日も積極的に参加しましょう!もしかしたらとってもいいことがあるかもよ
なんせ長とえのきどは・・・えへへ(^^)


ではでは皆さん、テスト頑張ってうっひょいな夏休みを送りましょう!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。