おさむくんの観察日記

♡阿部ゼミのナハナハなまいにち♡

今日も暑かったですね。
セミナーの宣伝の皆さん、大丈夫でしょうか?
こちらは汗だくです。
どうもこんばんは、えのきどです。

今日はセミナーの宣伝&アポとりで人数的に大丈夫かなぁと思いましたが、ななななんと!強力な助っ人が現れました!

堀君
ほりくんと

テディ
おくださんです。

ほりくんはゼミ内でも知っている人は多いはず。
阿部ゼミに4人も友達がいるんだってさ!すげえ
そして二年ゼミのとき私と一緒でした。
今日参加してくれたのは、実はこのブログを見て面白そうだと思ったからなんだって!
書き手としてはうれしいばかりです(^^)
来週からも参加しようかなとも言ってくれました!ほりくん、なんていい人・・・!


そしておくださんは私の高校のときからの友達で、アイポイントの話をしたら参加してみたい!と言って来てくれました。
実は今日で3回目。見たことのある人もいるんじゃないかな?
ちなみに彼女は文学部です。

そんでもって最後の新メンバーは、おくださんの隣にいるふくろうちゃん!
この子だけはモザイクアートではなくガラス繊維強化プラスチックと言うもので出来ています。
かわいい顔してなかなか強い身体じゃないか。
ハートの足をさすると幸運が訪れるとか。早速横田さんがさすってました


今日の作業はおもにえんちゃんのところの花ガラ取り。
この花の時期は春なはずなのに、7月になろうとしてる今でもぐんぐん成長しています。
花の名前忘れちゃった。誰か確認してくださーい。んでもって教えて!

カーネルさんのほうが目立つ罠
ベク君作業風景。なぜかベク君よりも後ろのカーネルさんの方が目立つ件。

山田さんたち
こちらにカメラを向けたら、三年とれよというお声を。だってもう撮っちゃったんだもん(^ω^)

ゴミがあんまり目立たなくなってきたなーとか思ったら、実は商店街の人が早朝にゴミ拾いをしてくださっているとのこと。
こういうのを聞くと、学生って無力だなぁと思います。

荷物を置かないで

また、せっかく花壇をきれいにしているのに、その上にカバンなどの荷物を置く輩がいます。
花壇と花壇じゃないところの区別が付かないのでしょうか・・・残念です。


最後にえんちゃんの上に生えたキノコを抜いて今日は終了。
ゆう文さんのフルーツは相変わらずおいしいです。今度マンゴスチンとかペリカンマンゴーとか買ってみたいなぁ(・∀・)

それより私のデジカメちゃん、早く修理からもどってきておくれー(;∧;)


さて、今週末は豊島商人祭り!今日のゼミでもお話がありましたが、たぶんまたメーリスまわすでしょう。
ゼミ以外で参加したい、まだわからないけど興味があると言う人は、お近くの阿部ゼミまでご連絡を。
環境系の授業を取っている人なら、今週授業中に会えるかもね!

ではではえのきどでした
