おさむくんの観察日記

♡阿部ゼミのナハナハなまいにち♡

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近ブログ私物化を目論んでいるえのきどですこんにちは。

うっかり私に任せっきりにすると、(V) o¥o (V)な顔文字とか、く:コ彡んな顔文字がブログ占領しちゃいますよ!
みんな頑張れ!


さて今日のアイポイント。

私たちゼミ生は主に駅前にてヒマワリ植え&水やりを。

ななみ~
モデル:ななみ
カメラを向けたらこんなポーズをとってくれました。


よこぜきくん
ヒマワリどこに植えようか……


ななみとよこぜきくんはいつも早くから来てくれて、ホント感謝です。


ヒマワリは大分育っているものを空いてるところに植えました。
ちっさいグッドスマイルにはもうツボミが!
ここからでっかい花が咲くそうです。楽しみっ(*^ω^*)


背の高い方のヒマワリはまだまだ成長中。
果たしてどこまで伸びるのだろうか……



横着してヘリを平均台みたいにして歩きながら水をやっていたら、よこぜきくんから変なモノを見ちまった的な視線が……

……そ、そんな目で見るなぁっ(ノдヾ)


ガムとります
加藤さんとりこちゃんは今回はガム取りを。

区役所の方にレクチャーをしていただきながらどんどんとっちゃいます。


そして1時。授業がある人は退散でございます。
ということでガム取りはえのきどにバトンタッチ!
早速開始です。

やり方はものすごく簡単っ
ガムがあるところに先っちょのブラシをON
スイッチを押すと洗浄液が出るのでブラシでこすれば、ハイ終了。
慣れちゃえば片手でできます。

がむ
before

とれたぜ
after!!!


ガムって時間がたつと黒くなって、歩道と同化というか模様と化してしまうんですね。
でも一度認識してしまうと、もうあるわあるわ。
てか包んで捨てないとかどういう神経をしていらっしゃるんですか!

キレイになって嬉しいという反面、キレイにしなきゃいけないくらいあるっていうのは悲しいことです。

点字ブロックをキレイにしたら本日は終了。
番屋に荷物を持ってってカットフルーツを食べつつ石森さんとまったり(*´ω`*)
今日はパイナップルをいただきです(*^m^*)



というような話(主にフルーツのこと)を友達にしたら、私も行ってみたい!というコメントを!

みなさんも学部学科学年、大学だって問わず!アイポイントに勧誘しちゃってください!

少人数で細々とやるより、大勢でわいわいやる方が作業もはかどるし、何より楽しい(*^_^*)

環境教育って、座学だけじゃないし、子供に教えるだけじゃない。
こうして肌で体験することだって、環境教育と言っていいんじゃないかな?きっかけを作るという点で。


さて、そんなこんなで無理矢理環境教育に結びつけたところでおしまいです。

ななみからメーリス回ってるよね?
予定空けといてねー。ヨロシク(^-^)g"
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。