おさむくんの観察日記

♡阿部ゼミのナハナハなまいにち♡

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日アイポイントのボランティアの内容を報告します!!

今日は植物に水をあげました。

まずマルイの五叉路のモミの木の裏にある立教大学のツタです。五叉路の地下からのエレベーターがある場所です。

石森さん曰く『ジャブジャブあげて』ということなのでジャブジャブあげました。

IMG_0329.jpg

ここには煙草の吸殻が多く捨ててあり、石森さんが怒っていました。タバコのポイ捨てはやめましょう!!

IMG_0330.jpg

モミの木側にはヒマワリが多く植えてあり8月ぐらいには花を咲かすそうです。もし機会があれば見てみてください!!

その後西口公園のプランターにも“ジャブジャブ”水をあげてきました。

以上で今日の活動は終了です。活動終了後アイポイントがもらえます。

IMG_0334.jpg


活動後、ジュースとアイスをおごってもらいました。『こんなことはめったにない・・・』と幾度となくボランティアに参加している横田さんはおっしゃっていました。

IMG_0331.jpg

IMG_0333.jpg

ちなみにジュースは1杯400円くらいする高価なやつでとてもおいしかったです!!アイスもおいしかったです。

今日は阿部ゼミ3年が二人と4年生が一人とその他3人くらいで活動しました。
これから今開発中の西口の植栽帯もゼファーが管理するということなので、人手が必要とのことです。
最近は暑いし、肌が焼けたりして大変ですが、活動自体は誰でもできるし(虫がでることもありません!!)、長い時間ではないので、ほんの少しだけ足を延ばしてください。日焼けは日焼け止めを塗りたくれば大丈夫です!!
いよいよ夏休みですが、毎週火曜日は活動するみたいなので、みなさんも参加して下さい!!

以上です!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。